宇久島へ来るときは・・・

こんにちは。せっかくのゴールデンウィークを迎えるというのに、明日から「メイストーム(5月の嵐)」が近づいてきてます・・・
4日・5日は天候が回復するので、みなさん宇久島へ遊びに来てください!
例年長期休暇に宇久島へ来島された際、観光協会へお問い合わせがよくあるものお知らせしますね( *´艸`)

Q. 酔い止めって売ってありますか?
A. 売ってありません・・・急な発熱やお腹をくだしても宇久島は診療所はありますが、薬局がありません!!
  成分の半分が「やさしさ」でできているあの薬もラッパのマークのあの薬も手に入らないのです・・・
  ですから、常備薬は島外で購入してご来島くださいね <(_ _)>

Q.レンタカーはありますか?
A. あります!ただし、連休前は台数が少ないので早めのご予約をおすすめしますよ。
  島内観光をする際は「うくちゃり」もオススメですよ。電動アシストですので、島内観光もラクチンです!(^^)!

Q.ご飯食べるお店はありますか?
A. 一応あります(笑) なぜ一応かというと宇久島は日曜日はほとんどのお店がお休みなんです!!
  だから観光協会で「島内マップ」は必ず持っていってくださいね。またお店に電話で開いているかお問い合わせください。
  
 正直・・・僕も移住してから驚きました(笑)でも開いてないならそれで生活は困らないんですよねー
 慣れって不思議なもんです。

 他にもわからないことは観光協会へお問い合わせくださーい(#^.^#)

DSC_1079.jpg  


スポンサーサイト